どれがお好み?実は豊富な占いの種類をご紹介

種類が豊富なタロットカード

やはり占いの定番といえばタロットカードです。といっても、実はタロットカードそのものにも種類が多くあります。例えば、近年人気を集めてきているのがハワイアン・スピリチュアルタロットです。塔や死神など怖い印象のカードが無く、基本的に背中を優しく押してくれるような内容のカードが揃っています。他にもメーカーによって絵柄が若干異なるので結果の読み取りが違うといったケースも。占い師さんの経験からも読み取る内容が若干変わりますので面白い占術の一つです。

最高の的中率を誇る?霊視鑑定

霊視鑑定というのはその名の通りで、占い師さんの霊力で鑑定を行います。人によってオーラが見えたり、断片的にその人の過去や未来が見えたりとさまざまなパターンに分かれています。しかし、実はこの霊視鑑定が最も当たる占術と考えている占いファンの方は非常に多いんです。他の占術に頼らなくても能力だけで見てしまうというのがポイントです。ちなみに、霊視鑑定は霊視タロットなど、他の占術と組み合わせてより精度を上げている方が非常に多いです。

雑誌占いの定番!生年月日で占う占術

よく雑誌には占いのコーナーがありますが、そこで使われているのが星座占いなど、生年月日を使うものです。最近ではパソコンでデータベース化されたソフトなども販売していますね。四柱推命や九星気学の他、数秘術など。一時期流行した動物占いもこの占術と同じく生年月日を使うものです。こういった占いは理論的に答えを導き出すというのがポイントの一つ。もちろん、同じ答えでも占い師によっては解釈が異なります。迷ったら自分に合った言葉を選んでくれる占い師を選ぶのが良いでしょう。

今、無料の占い師が当たると評判です。インターネットで見ることができ、有名占い師の占いやタロットなど本格的な占いがあります。